入谷ネギ畑

入谷のネギ畑へおでってさ行ってきました。
人手不足で雑草が伸び、
ネギがどこにあるかも分かりずらい状況でした。

01
作業前のネギ畑

IMG_1339 (640x480)
三角ホーで雑草取り

腰の痛い方、手首の痛い方もいる中
何とか一日で一枚の畑の雑草取りを終える事ができました。

IMG_1343 (640x480)
作業後のネギ畑

ネギは雑草に弱いらしく
「このままでは全滅だったかもしれないなぁ。
どうもありがとうございました。」と
農家のお父さんから感謝の言葉を頂きました。

作業後、近くのレタス畑に行き新鮮なサニーレタスを御馳走になりました。
マヨネーズと塩コショウを準備してくれていた農家のお父さん。
とても美味しかったです。

IMG_1344 (480x640)
レタス畑

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

