仮設支援(畑作り)ー入谷地区

入谷の福祉仮設へ、苗の植え付けに行ってきました。
先日、畑を開墾し、畝をつくり、マルチをかけて、
さあ、本日はいよいよ定植の作業です。

購入した苗は、なす、ピーマン、パプリカ、しそ、おくら、
トマト、ゴーヤ、にら、きゅうりなど様々。

1
まずは、レイアウト。

2
次に定植です。ひとつひとつ丁寧に。慎重に。

3
お水をたっぷりあげました。

4
きゅうりには、ネットをかけて、蔦が這うようにひと工夫。

5
こちらでは、トマトとゴーヤのカーテンを作っています。

6
ひと仕事終えて、休憩中。

7
住民の方は水書ける筆を使い書道を楽しんでいました。

これらの苗がすくすく育ち、たくさんの実をつけてくれる
といいなと思いました。
きょうも一日たのしい作業でした。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

仮設支援(畑作り)ー入谷地区 への1件のフィードバック

  1. 南信州高森町の林です より:

    先日はたいへんお世話になりました。
    お疲れ様です。向井さん快復しましたか?

コメントを残す

