石拾い in 在郷

どうもこんばんは!
みなさん、風邪はひいていませんか?

本日は、在郷の菊農家さんのお手伝いに行ってきました。
内容は、新しいビニールハウスの石拾いでした。

本日の南三陸町の最高気温は、28℃でした。
しかも、昨夜は雨…
しかも、ビニールハウスの中…
分かる人には、分かりますかね?
とぉっっっても、暑かったです。。
蒸していたので、中はまるでサウナ…。
そんな過酷な中での作業はこちら!

IMG_1663 (640x480)

さて、新しいビニールハウスなので、土には石がたくさん。
ピッケルでは敵わない巨石も。。
つるはし、スコップを使う人もいました。
団体さんが入っていたおかげで、石がザクザク出てきました!
それを運ぶのも大変・・・。頑張っています!!

IMG_1664 (640x480)

みなさん、汗だくでの作業でした。
農家さんも気を遣っていただき、休憩をこまめにトリ、病人はナシ!!

終わりには石の集積所は、あっという間に石山になっていました。
IMG_1670 (640x480)

汗を流す作業は、疲れますけど、いいもんですね!
まだ石はたくさんあるので、この活動はまだ続きますよ!

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

