入谷の農工房さんへ

入谷の農業支援に行ってきました。
今日は様々な作業がありました。

02
葡萄の棚作り

01
トマトの剪定

04
お昼に冷やして頂いた取れたてのトマト

ビニールハウスの中はサウナ状態だったので
冷やしトマトは最高に美味しかったです!

06
珍しい西洋野菜でスパイラルというそうです

03
ネギ畑の草取り

05
トウモロコシ畑の草取り

他にも、キュウリの定植やカブの種まきなどの活動もありました。
これだけたくさん仕事があるので
畑は雑草が伸び野菜と同じくらいの高さになってしまっていました。
ボランティアが来てくれなければ大変な状況です。
震災後から新しい事業を立ち上げ
頑張っている人たちが希望を持てるように
これからも寄り添っていきたいと思いました。

南三陸農工房
https://www.facebook.com/minamisanriku.nokobo

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

