仮設支援(畑)ー入谷地区

今日も暑かったですね!
入谷の福祉仮設に伺ってきました。

DSC01226 (640x480)
炎天下のもと、喉が渇いていそうな畑

DSC01246 (640x480)
お腹が空いていそうな苗には、鶏ふんを追肥しました。

DSC01237 (640x480)
入居者の方が、外に出てきて初めて収穫されました。

DSC01238 (640x480)
収穫記念写真。職員の方と。

DSC01239 (640x480)
ボランティアさんが彩りに撫子を持ってきてくださったので、
空きスペースに植えていただきました。かわいいです。

DSC01235 (640x480)
休憩の一コマ。収穫したきゅうりを食べる。

DSC01242 (640x480)
きょうは暑かったので、たっぷり水をあげました。
水をあげると、苗が生き生きとしています!

DSC01248 (640x480)
本日の、収穫物。糠漬けにして食べていただこうと思っています。

「入居者さんが外に出やすいように、階段を作ったら?」など、
いろんなアイディアがボランティアさんから出され、
知恵に助けられた一日でした。まさに「3人集まれば文殊の知恵」ですね。

暑い日でしたが、周辺の環境が素晴らしいので、さわやかな一日でした。

広告

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中