お茶っこ ー かふぇ・あづまーれ

きょうもとても暑い一日でしたね。
平成の森仮設敷地内にある社会福祉協議会が運営する
「かふぇ・あづまーれ」に伺ってきました。

DSC01361 (640x480)
仮設住民が制作した立体キャラクターがお出迎え。
素材は、養殖用の浮き玉を使っているそうです。
カラフルでかわいいです。上手!

DSC01356 (640x480)
昨日、漁場でお会いした漁師さんが、訪ねてくれました。
暑すぎるので、テントの外の木陰でみんなで涼みながら、
生活支援員さんや、仮設の方々とたくさんおしゃべりしました。

「かふぇ・あづまーれ」は、通常仮設テント内で開かれていますが、
本日の気温は、最大で41度を記録しました!
そんな熱気の中でも、午前中は訪問者で賑やかで、
「麻雀の神」と呼ばれる住民の武勇伝や、
元町議会議員さんの、「議員になるための必須条件」など、
面白い話を、たくさん楽しく聞くことができました。

東北も、きょうは本当に暑かったです。
今後も体調管理に気を付けながら、活動を行っていきたいですね。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

