志津川漁港~ホタテのピン抜き

今日はホタテ養殖用ロープのピン抜きでした。
ペンチでピンを抜いていく地道な軽作業です。

熱中症になりそうなくらい
暑い一日だったので
日陰にロープを運んで作業しました。

IMG_1629 (640x480)
ピン抜き作業

角万丈籠にピン抜きをしたロープを
綺麗に入れていきます。

IMG_1630 (480x640)

山のようにあったロープのうち、
5人のボランティアでは
少ししか終わらすことができませんでした。
漁師さんたちは、これを毎年のように準備しているのだ、
と思うと本当に大変です。

活動後には茹でたホタテをポン酢に浸けて
頂きました。とても美味しかったです!

IMG_1631 (640x480)

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

