地域支援 福祉仮設の畑

今日は山の神平福祉仮設へ行ってきました。
仙台白百合高校の生徒たちがマリーゴールドの花を
持ってきてくれたので畑に植えてきました。

02
軽トラックに70鉢

雑草が生い茂っていたので皆で抜いて
シャベルで土を掘り起こしていきました。
ミミズが沢山出てきたので
「環境の良いところに来れてマリーゴールドも幸せだね。」
と種から育てた生徒たちは喜んでいました。

03
雑草抜き

今日はとても蒸し暑かったのですが、みなさん頑張って
植えていきました。

04

作業後、畑の雰囲気がだいぶ明るくなりました。
マリーゴールドは防虫効果もあるそうなので
野菜が元気に育ってくれると嬉しいです。

今日の他の活動は
津の宮仮設でのお茶っこ
ボランティアセンターで
牡蠣養殖のお手伝い(歌津地区)
昆布養殖のお手伝い(清水浜)
でした。

活動後の長沼温泉の周りは
蓮の花が綺麗です。

01
長沼のハス

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

