2015歌津復興夏祭り

昨日、伊里前福幸商店街へおでってさ行ってきました。
かさ上げも進み、駐車スペースが減っているので
刈った草を集めて草むらに運びました。
枯草は花火が引火するので消防からの指導が
厳しく入るそうです。

IMG_1684 (1024x768)
草集め

ブルシートに乗せて一気に運んでいきます。

IMG_1686 (768x1024)
草運び

IMG_1690 (1024x768)
草むらへ

熱中症になりそうな程、
日差しが強い中での作業だったので
商店街の方たちが冷たいスポーツドリンクを
用意してくれていました。

IMG_1689 (768x1024)
水分補給

思っていたより作業も早く進んだので
午後は駐車場のライン引きと
テントの下へ机と椅子を運びました。
観光協会や地元の青年たちが大勢集まり
テントはあっという間に建っていきました。

IMG_1696 (1024x768)
作業後の駐車スペース

2013年も、同じ場所で同じ依頼内容で
片付け作業をしていました。
トラックに積み、戸倉小学校跡地の集積場に
何度もピストンをして運んでいました。
皆の力で本当に少しずつ進んできたのだと思います。

DCIM0099 (1024x768)
2013年の片付け方

そして今日はお祭り当日。
ベースの一日のプログラムも
いつもより早く終わったので
皆で花火を見に行きました!

ホタテ、タコ、むすび丸など
ローカルな花火もあがり
太鼓の音と共に
打ちあがる花火は
復興と鎮魂を願う人々の心が
表れているようでした。

IMG_1713 (768x1024)
夢メッセージ花火

広告

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中