夏休みの活動

夏休みに入り、毎日沢山のボランティアさんが
来てくれています。
漁業、農業と様々な活動に参加しています。

IMG_1732 (600x800)
清水浜にて昆布結び

IMG_1733 (800x600)
イチゴの苗の葉っぱ取り

葉っぱを取った苗に水をあげると
すぐに元気になります。

IMG_1739 (800x600)
水やり後

今日は農地の復旧作業へ。
震災前は菊畑だったそうですが、
被災した人のために色々と忙しく
耕作放棄地となってしまったそうです。
4年経ち、これから復旧させて
今度はキャベツ畑にするそうです。

IMG_1745 (800x600)
マルチはがし

IMG_1747 (800x600)
作業後

沢山の人の力で立派になっていきました。
農家の方たちもとても喜んでくれました。

米川ベースに帰り
夕食後、皿洗いを決めます!
最近は人数が多いのでビンゴで決めています!
皿洗いは嫌ではないけど
ビンゴで当たると何故か悔しいので
盛り上がります!

IMG_1740 (800x600)
皿洗いビンゴ

先日、全ベース会議がありました。
早いもので今回で第21回目でした。

なかなか普段会えない他のベーススタッフたちと
色々と話し合います。
それぞれの場所で本腰入れて頑張っている仲間と会える
貴重な時間です。

IMG_1678 (800x600)
全ベース会議

夏休み忙しい中、各ベースや全国から大勢の担当者が集まり
今後の方針を具体的に話し合っていきます。
聞く耳を持っている方が多いので現場の声が
すぐに反映されます。
この繋がりは復興支援が終わっても、
いつまでも続けていきたいです。

広告

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中