入谷農工房

最近はよく入谷農工房さんへボランティアに行きます。
6月はスタッフが一人だったのですが、
今は3人になり、会話も増えて、役割もできてきて
少しずつ休みも増えてきているようで良かったです。

IMG_1906 (480x640)
茶豆の収穫

IMG_1911 (640x480)
田んぼの中を自転車で走る子供たち

ボランティアと指導員の方との連携もバッチリです。

IMG_1920 (640x480)
支柱立て

IMG_2018 (480x640)
マルチ敷き

背高泡立草(セイタカアワダチソウ)がこんなに背高く伸びていました。
刈った雑草を山へ運んだ帰り、リンゴ畑に立ち寄りました。
忙しくて収穫が追い付かないそうです。

IMG_2017 (480x640)
2mは楽に超えます

IMG_1909 (640x480)
リンゴ畑

スーパーや八百屋ではお花を見ることがない
野菜の花。
食卓に飾っても綺麗です。

IMG_1912 (480x640)
オクラの花

農工房さんはボランティア活動と町おこしを
一緒にやっていきたいそうです。
田舎の自然の中に移住したい人、
農業に興味のある方は是非一度体験しにきてください!

広告

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中