農地支援ー戸倉地区在郷

南三陸町は、秋晴れのさわやかな天気が続いています。
DSC01794 (640x480)

本日は在郷へ、農地支援のお手伝いに伺いました。
塩害のあった畑に小松菜を蒔き、そこにビニールをかけていくとのことで、
アーチ形の支柱をみんなで立てていきました。

DSC01796 (640x480)
3人一組での作業。

DSC01800 (640x480)
終礼の様子

兵庫県からもたくさんのボランティアさんが団体でいらしていました。
広大な敷地も、たくさんの人手で行えば、支柱立てについては
何とか終えることができました。

DSC01802 (640x480)
本日の現場

やはり人手があるとありがたいですね。
帰りにみんなで上ってくる鮭を眺めました。
鮭のからだはもうボロボロでしたが、はじめて見る鮭の川登りに感動しました。

DSC01804 (640x480)

きょうもみんなでよく働きました。

広告

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中