復興支援バザーin福岡

昨日11月3日文化の日
福岡にあるカトリック神学院で物産市を開かせていただきました。
洋風で趣のある建物でした。

IMG_2186 (640x480)
カトリック神学院

長崎教会管区の方たちが、
「各ベースの皆さんいつもお疲れ様です。
今日はゆっくりして働かないでください。」と言われても、
ベーススタッフの皆さん相変わらずよく働いてました。

IMG_2189 (640x480)
テントの準備

IMG_2190 (640x480)
米川ベースのブース

装飾品など売れ残った物も少しありましたが
南三陸の海の幸は大人気で
乾物や食品はすべて完売!
「もう残ってないの?」と何度も言われました!
お隣の釜石の塩蔵ワカメも完売でした。

バザーの後、駐日教皇大使による野外ミサ。
ローマ教皇から日本の青年たちへのメッセージを
代読してくれました。

IMG_2191 (640x480)
駐日教皇大使による野外ミサ

遠く九州の方たちがまだ東北を忘れずに
このような機会を与えてくれたことに感謝です。

今日のボランティア活動は
枡沢仮設にて芋煮会でした。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

