農業支援ー入谷地区

2015年も残すところあと僅かとなりました。
本日は、入谷の農工房さんへおでってさ行ってきました。
きょうは、全部で6名。
初めてのボランティアさんも、何度も訪れているボランティアさんも、
変わらず温かく迎えてくださり、普段と同じように挨拶と作業の説明から始まります。
きょうの活動は、チューリップの球根500個をカップに定植していく作業でした。

DSC01945 (640x480)
少し背の高いカップを、適当な大きさに切り揃えていきます。

DSC01948 (640x480)
土を入れて、小玉ねぎのような球根を植えていきます。

DSC01953 (640x480)
休憩中の風景。収穫したばかりのカブをそのまま頂きました。
糖度が高く、フルーツのようなみずみずしさと美味しさです。

午後からは、「にじのわ」さんへ障がいを持った子どもたちとおやつを食べたり、
自由に遊んだり、それからクリスマスが近づいているので、
ハンドベルを練習して「きらきら星」を奏でたり、たのしい時間を過ごしました。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

