5年目を迎えて

あの日から5年目を迎えました。
愛が深すぎるあまり、悲しみも深すぎて、
今まで誰にも何も言えなかった人たちもいるのだと思うと
5年という時間は短いのかもしれません。

今日のボランティア活動は午前中は
歌津でワカメのお手伝い、
戸倉で定置網のお手伝い、に行ってきました。

午後は皆で海辺に集まり
14:46に黙祷を捧げました。
それから皆で自然の貝や流木で献花台をつくり
お祈りしました。

IMG_2480 (800x600)
お祈りをするボランティアの皆さん

IMG_2485 (1024x777)
献花台

夜は米川教会で追悼と復興の祈りを
捧げました。

五年前に亡くなられた人たちの為、
漁業の復興の為、
こどもたちの為
原発で苦しむ人たちの為
南三陸町の為に
心を合わせてお祈りをしました。

この日の気持ちを忘れずに
これからも一日一日を大切に生きていきたいと思います。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

