春の訪れ

今年も波伝谷の獅子舞を見てきました。
この時期が来ると南三陸にも春の訪れを感じます。

IMG_2492 (640x480)
いつもお世話になっている小山漁業部さんへ

稲渕で漁業のお手伝い。
皆でやると山盛りのメカブがどんどん少なくなっていきます。

DSC02573 (640x480)
メカブ削ぎ

ワカメの色が悪い箇所を切り落としていきます。
同じ緑で最初は分かりずらいのですが
「自分が買って嫌だと思う所を切ってね。」
というアドバイスを聞いて
思い切りよく作業できるようになり
少しずつ捗っていきました。

DSC02574 (640x480)
ワカメの選別

入谷農工房で花見山に立てる小屋に使う
スレート瓦を皆で運びました。

IMG_2512 (640x480)
トラックへ積み込み

IMG_2519 (640x480)
花見山から眺める入谷の里

この日は他にも様々なお手伝いをしました。

IMG_2528 (640x480)
マルチ張り

IMG_2537 (640x480)
ネット張り

指導員の方が少し腰を悪くされていたようで
とても喜んでくださいました。
私たちも新鮮な体験が多く楽しくおでってできました。

IMG_2542 (640x480)
最後に集合写真

広告

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中