モアイ作り

米川は今田んぼがとても綺麗です。

IMG_2670 (800x600)
中学生の通学路

今日は久しぶりにモアイを作ってきました。
大分まえから清水浜の漁師さんにお願いされていて
やっと行ってこれました。

IMG_2672 (600x800)
丸太

IMG_2673 (600x800)
顔を作っていく

IMG_2676 (600x800)
粗削りほぼ完了

隣の作業場の漁師さんが
通るたびに出来上がっていくモアイをみて笑っていました。

土曜日は、志津川小学校仮設のお茶っこのお母さんたちが
これからそれぞれ高台移転される場所に
皆で行きたいとの事だったので行ってきました。

IMG_2667 (800x600)
中央地区 海が見えます

他にも皆さんが引っ越される場所や
建築中のお宅を拝見させてもらい
「引っ越したお茶っこしにきてね。」
と声をかけて頂きました。

日曜日、津の宮仮設の周辺の草がおがっていたので刈ってみると
側溝の蓋の上に土が堆積していました。
スコップで取り除こうとしても根っ子がはり巡り
なかなか進みませんでした。

IMG_2668 (600x800)
作業開始

IMG_2669 (600x800)
なかなか進みません

自治会長のお母さんが
「暑いからやめらい~。」と
お昼前に声をかけてくれて
何と、開口だったウニを頂いてしまいました!
とても美味しかったです!

広告

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中