東北弁講座(枡沢編)

今日は枡沢仮設のお茶っこに行ってきました。
久しぶりに分からない言葉があったので
盛り上がりました。

汗くたらすたぁ(汗かいた)
ウニの殻が大小様々でむせえこだぁ(ウニの殻が大小様々ではかどらないなぁ)
おらひびっこ沢出身なのさ (私、小さい部落出身なの)

「歌津の子どもたちでも分からない事もあるから
大丈夫だよ。」と優しく教えてもらいました。

もう一か所の活動は
稲渕漁港で漁業ボランティアに行ってきました。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

