最近の活動―石浜、入谷

IMG_0049 (640x480)
夏本番ということで、きょうも海がきれいです。

本日は入谷の農工房さんで、りんごの摘果作業と、
ネギ出荷のお手伝いをしてきました。

FullSizeRender (640x480)
きょうの活動現場(りんご畑)

FullSizeRender (2) (640x480)
りんごの摘果。生育の悪い実などを落としていきます。

IMG_8450 (640x480)
午後からはネギの出荷手伝いでした。

IMG_0089 (640x480)
町内の建設が少しずつ進んでいます。

先日は菊畑に行ってきました。
IMG_0043 (640x480)
正面にはきれいなな海が見えていました。

被災した跡地に、菊畑を復旧させようと、
震災後はじめて菊の苗を、農家さんが植えたのですが、
土の中には瓦礫が混じり、ガラスや鉄くず、大きな石など、
畑として理想的とは言えない土の状態なので、
取り除いて欲しいとのことでした。

南三陸は例年より涼しく、しのぎやすい毎日です。
作業がはかどってありがたいです。
夏休みに入ってやって来てくれた学生さんたちも、
地元の人との共同作業に楽しそうに活動をしていました。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

