お盆前の菊農家さんへ

出荷で大忙しの菊農家さんへお手伝いに行ってきました。
収穫が終わった畑は、雑草が生えてくると
マルチを剥しずらくなり草刈りもしなければならいので
片づけをなるべく早く終わらしたいとの事でした。

IMG_2859 (640x480)
鉄の支柱抜き

これがなかなか素手で抜くと固くて大変でした。
そんな時、お母さんが持ってきてくれた
秘密兵器がコレです。

IMG_2860 (640x480)
秘密兵器

コツを掴むと力を使わなくても倍以上のスピードで
どんどん抜いていく事ができました!

IMG_2861 (640x480)
マルチ剥し

何とか一日で終わる事ができました。
帰りに綺麗な菊を頂き
米川の皆さんにお裾分けしました。

IMG_2862 (640x480)
作業終了後

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

