潮風トレイル 気仙道

潮風トレイルの気仙道というホテル観洋の山側の旧道の
草刈り作業が始まりました。

%e6%b0%97%e4%bb%99%e9%81%931
入口付近

入口付近は道のコンディションが良くて作業しやすかったのですが、
奥に進んで行くと湿地帯になり歩きづらかったです。

しばらく歩いていなかった旧道なので、
水の捌け口が埋まっているかもしれないとの事。
役場の方と相談して、これから歩く人たちが
気持ちよく歩けるようにしていきたいです。

%e3%83%9c%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%86%e3%82%a3%e3%82%a2%e4%bd%9c%e6%a5%ad
作業中

昨日の他の活動は
枡沢仮設のお茶っこでした。
地域によって取れる魚が違うのですが、
お母さんたちは「やっぱり三陸の魚が一番だ。」と
誇りを持っているようでした。
お婆さんたちは昔アサリが取れた砂浜に防波堤が建ったので
「勿体ないなぁ。震災前はバケツ一杯採れたんだよ。」
とおっしゃっていました。

広告

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中