お茶っこ~トレイル~にじのわ

午前中は枡沢仮設へ。
ラジオ体操、指と目の体操をしてから、
持ち寄りの手作りの漬物や饅頭、ケーキ、林檎、牡蠣フライなどを
一緒に食べながら賑やかなお茶会をしました。
秋田の方は方言も問題なく、インドネシアの方は自分の国は
約1万6千も島があるので文化や言葉が
国の中でも違うと教えてくれて驚きました。

%e3%81%8a%e3%81%a1%e3%82%83
お茶っこ前に台所で奮闘する男性陣

午後はお茶っこで食べ過ぎたので、視察後に潮風トレイルの整備へ。
トレイルロードにのり面から落ちて堆積した土をスコップで取り除きました。
天気が良く景色は最高でしたが
山蔭は雪が残っていました。

%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%ab%e4%bd%9c%e6%a5%ad%e4%b8%ad
トレイル作業前

%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%ab%e4%bd%9c%e6%a5%ad%e5%be%8c
作業後

%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%ab1
休憩のあいま海が綺麗な道を歩きました

%e3%83%88%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%83%ab2
山蔭の雪

それから、にじのわ歌津さんへ。
今日は子供が多くサッカーをしたりコマを回したりして遊びました。
「明日も来るの?」と言われて
行けないときは少し申し訳ない気持ちになります。

%e8%a6%8b%e5%ae%88%e3%82%8a
施設の裏でビーチボールサッカー

広告

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中