シスターたちのクリスマスコンサート

12/20火曜日、米川公民館のホールをお借りして、
イエスのカリタスのシスターたちに
クリスマスコンサートを開いて貰いました。
今までは米川一区だけで声をかけていたのですが、
今年は一区から十区と近隣地区にも声をかけ、
町内放送でも呼びかけて多くの人が来てくれました。

初めてシスターたちの歌を聞く人たちも多く
優しい表情になっている人が多かったです。

yonekawa
米川公民館にて

12/21水曜日は南三陸町へ
午前は伊里前災害公営住宅。
新しく開かれた高台移転先に伺いました。
談話室の飾りつけも素敵で
演奏後、お茶っこも盛り上がりました。

%e4%bc%8a%e9%87%8c%e5%89%8d
お茶っこ中

isato
最後まで見送りに来てくれました

午後はのぞみ福祉作業所へ。
相変わらずウェルカムな雰囲気でした。

nozomi
ホワイトボードに今年はモアイシスターも!

%e3%81%ae%e3%81%9e%e3%81%bf
コンサートを聴くのぞみの皆さん

コンサート後、皆でケーキを頂き
普段は控えめな人も、シスターたちと
賑やかな時間を過ごしていました。

%e3%81%ae%e3%81%9e%e3%81%bf%e9%9b%86%e5%90%88
集合写真

それから志津川西災害公営住宅へ。
こちらの談話室は10月に出来たばかり。
途中で用事があると言っていた方も
最後まで歌を聴いていかれたので
心洗われる気持ちになり残っていたようです。

%e5%bf%97%e6%b4%a5%e5%b7%9d%e8%a5%bf
志津川西災害公営住宅

終了後は様々な気持ちをシスターたちに
涙ぐみながらお話されている方もいました。

sizugawa
コンサート終了後の団欒

本日は入谷慈恵園へ。
こちらも一年ぶりに伺いました。
感動して泣いている方もいて
とても良い時間となりました。

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

