新年明けましておめでとうございます☀

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ボランティア活動も始まり
にじのわ歌津さん、
入谷農工房さん、
しいたけ農家の椎彩土さん、
稲渕漁港などへおでってさ行ってきました。

asa
今朝の集合写真

農工房ではトーキの根っこの泥落とし。

toki
水に浸けてうるかしておきます

稲を使って縄づくり。
なかなか難しかったです。

nawa
試行錯誤中

nawa2
プロの手つき

nokobo
活動後の集合写真

稲淵漁港へ牡蠣の雑物とり。
作業が楽しくて「漁師さんもこの仕事を楽しんでいるのだろうなあ。」
と思いました。お昼は美味しいカキ汁を振舞ってくださって
とても美味しかったです。
予定よりも早くおわりもう少しやりたいと思ってしまいました。

ina1
牡蠣のおでって

にじのわ歌津さんでは高校生のボランティアは女の子が離さずに
ずっと一緒にくっついて遊んでいました。
男の子の遊び相手の為に妖怪大百科を持っていき
3時限くらいに分けて勉強しました。
基本知識からオリジナルの妖怪まで一緒に考えて楽しい時間を過ごしました。

yokai
妖怪大百科

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

