また来てね。

高校も春休みに入り、
ボランティアさんが増えてきました。
お蔭で色々な活動に行くことができています。


朝の集合写真


ワカメのお手伝い

新しく来てくれるボランティアさんの新鮮な反応に、
漁師さんたちも嬉しそうです。


港で草木染め

輪ゴムで絞ったり、型で染めたり、
皆さん、色々な手法で楽しんでいました。


染色後


志津川小学校仮設の片づけ

仮設も人が減ってきている中
約5年間の物資や備品の片づけなど
残っている方達だけでするのも大変です。


今日は子供達も手伝ってくれて助かりました

鬼ごっこをして、走り回って
帰り際、車を追いかけて手を振ってくれた子ども達と
一緒に過ごせた時間は
お互いに大切な思い出になりました。
ボランティアの皆さん、
また来てくださいね。

広告

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中