新年度もよろしくお願いします

新年度に入りました。
6年経ち、もうあんまり来てくれないかなぁと思っていましたが
予想より沢山来てくれてどうもありがとう。
春休み終盤の様子です。

三陸自動車道の道の駅「三滝堂」が
4月1日オープン。トイレがとっても綺麗です!


道の駅「三滝堂」


稲渕漁港でメカブ削ぎ


ワカメの不要箇所を取り除く作業


馬場でお昼休みにワカメしゃぶしゃぶ


活動後の集合写真


にじのわ歌津で子ども達の見守り


カードゲーム

子ども達もお姉さんやお兄さんたちと
一緒に遊べてとても喜んでいました。


大盤平で牧草が生えるように草集め


皆さんお疲れ様でした!


椎茸農家でお手伝い

津の宮の高台移転先で、おじいさんお婆さんと
お家の前でお茶っこしてると
カモシカが2頭、餌を探しに来ました。


カモシカたち


津の宮漁港でワカメの並べ方


浮き球運び


男子高校生たち力仕事頑張ってくれてありがとう!

先週末、仙台白百合学園の方達が大型バスで
ボランティアに来てくれました!


金毘羅丸でお手伝い

志津川小学校仮設のお茶っこでは
鬼ごっこから帰ってきた子ども達が
「めんこちゃんゼリー」を選んでいます。


みんな大好き「めんこちゃんゼリー」


崖を身軽に登っていく子どもたち

他の漁港や、子どもの見守りなどにも
行ってもらいました。
学生さんたち夏休みまた来てけさいん!


活動後の集合写真

 

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

