にじのわ外柵づくり

障がい児見守り施設の園庭の外柵づくりが続いています。
子ども達が元気に走り回れるように
みんなで知恵を出し合っています。


寸法だし


基礎ブロック用の穴掘り

この作業の夜に大雨が降り
穴の中に水が溜まってしまい大変でした。


基礎をミリ単位で調整


支柱たて


モルタルで支柱を固定


網の設置


本日完成!

フェンスを取り付ける際は一枚取り付けるごとに
高低差や左右に曲がらないように確認しながら
一枚一枚心をこめて取り付けを行いました。
園庭で遊ぶ子ども達、一人ひとりが楽しく無事故で遊んでほしいと願い、
にじの輪を後にして来ました。
是で、外柵工事は無事完工致しました。
皆様大変お疲れ様でした!

他にも色々と町内でのボランティア活動が続いています。


林漁港で牡蠣の種ばさみ


津の宮漁港で原盤通し


入谷農工房でネギ畑の草取り


潮風トレイル整備


千葉の茂原から来てくれた皆さん

お蔭でトレイルロードが
とても歩きやすくなりました!


田束山からの風景

 

カリタス米川ベース について

カリタス米川ベースです。
ギャラリー | カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

